【web完成内覧会】わが家のi-smartがついに完成! 〜エントランス玄関〜

2019年1月ついにわが家の一条工務店i-smartのお家が完成しました。

振り返れば、昨年7月に本契約を交わし、10月に上棟が始まり約4ヶ月の工期で38坪のi-smartがお目見えとなりました。

早速ですが、web内覧会を少しづつ紹介していきたいと思います。
これから一条工務店でi-smartを予定している方の参考になればとおもいます。

 

〜エントランス玄関〜

ドアは標準タイプから選びました。
南向きなので光が差し込むように小さい窓付きのドアを選択。
親子ドアなので両開きにして玄関のお掃除も解放してできます。

 

そして早速取り入れてよかったオプションがこちら

 

キーレスキードア

カバンの中からカギを探す煩わしさから解放されます。
これがかなりストレスフリーで今の所入れて満足度が高いランキング暫定1位ですね。

・保育園の荷物を両手いっぱいかかえている時
・スーパーの荷物でふさがっている時
・カギを差し込む必要がない
・ワンタッチでOK

・荷物を地面に置かずにドアを開け閉めOK

 

手荷物を地面に置くことがないのでバッグも汚れなくなりました。
この行為がなくなるだけで、ずいぶんと便利に感じましたね。

これまではアパート暮らしで狭い玄関から荷物を一旦置いてはカギを閉めるの動作から解放されたので一手間がなくなりました。

365日、ほぼ毎日何かしら外出するので鍵をかけることは必須だといえます。

キーレスキーで出かけるときから快適な生活が過ごせそうです。

 

おまけ

 

玄関が汚れてしまうのでなかなかこのシートを外せないでいます。。
タイミング的にも1ヶ月経過した頃かなと思宇野ですが、
外構がままならないので雨の日は早速玄関が泥まみれになってしまいます。。

次回は玄関ドアの向こう側を紹介したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください