【気になる電気代】i-smart入居1ヶ月で届いた請求金額

はやいもので入居してから一ヶ月以上経過しました。
床暖房が快適すぎて大満足な生活を過ごせています。

ですが。。。

気になるのが電気代ですよね。。
常につけっぱなしなのでどれくらいのお金がかかるのかが不安でした。。

そしてついに請求書がとどきました!
恐る恐る封筒を開封してみると。。。

 

 

請求額:12,484円
売電額:13,413円

 

ん?おもったより安いぞ!!

今までアパート暮らしは確かに5,000円〜6,000円代だったのですが、
ここにガス代が入っていたので冬場はガス代だけで下手すると12,000円近くの請求がありました。

【アパートぐらし】
・電気代:6,000円
・ガス代:12,000円

月々にもよりますが、冬場は20,000円近くの出費でした。。

 

【一条工務店 i-smart 入居一ヶ月(2019年1月)】
・電気代:12,484円
・ガス代:オール電化のため発生していません。

 

わが家は太陽光パネルを10kw載せています。

 

売電額:13,413円なので…

実質1,000円近くプラスの計算になりました。

まだまだ一ヶ月の生活なのでなんとも言えませんが、
光熱費を抑えられるのは心強いですね。

初期投資でけっこうな額しますので…
採算が取れるのは先のことなのですが…
それでも固定費が軽減されるのはありがたいです。

これまでアパートで暖房をつけていても、手足の末端は冷えていたけど、今では部屋の中で厚着(ダウン)や腹巻きなど防寒着も必要なく過ごせています。

一条工務店の決め手はこの「床暖房」でもあったので、
期待していた以上の暮らしを過ごせています。
常に部屋の中の気温は22℃〜24℃です。
(寒い冬の朝でも布団にから出れないことがなくなりました。)

 

後日、この素晴らしき一条工務店の床暖房についても更新していきたいと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください