【フォロー必須】家を建てる時に参考にしたいインスタグラマーさま

一条工務店はインスタでどのハウスメーカーよりも群を抜いて投稿数が多い。
2018年4月現在ではインスタの投稿数も6ケタになっていました。

これだけ投稿数が多いければ自分の欲しい情報もたくさん見つけられます。
やっぱり、消費者側の実際の声って強いなぁと。
それにしてもすごいな一条工務店。
インフルエンサーなのか?インスタグラムの発信力が本当にすごい。

これから一条工務店で家を建てる計画をしているなら
抑えておきたいインスタグラマー10人をピックしてみました。
みなさんセンスがよく、有益な情報を発信しているのでわたくしも思わずフォローしました。
理想の住まいをこちらのインスタグラムで日々研究中です!

 

もはや発信内容が書籍レベル

 

_____mariagramさん

https://www.instagram.com/_____mariagram/

素敵すぎる。。
これはモデルルームでは?と錯覚してしまう。
「ていねいな暮らし」が目に見える形が発信されていると思います。
mariagramさんのインスタみて「一条工務店」で家を建てたい!って思える方もいるんじゃないでしょうか?

綺麗な写真はもちろんですが、ライフハックよりの投稿が多く参考になるネタばかり。
掃除が楽しみになりそうなインスタアカウントです。
掃除でこまった時はネット検索よりmariagramさんのタイムラインをさかのぼれば解決できること間違い無し。

 

ホワイトウォールナットのパイオニア

 

konoasa_iさん

https://www.instagram.com/konoasa_i/

美しい…
konoasa_iさんのインスタを見たらホワイトウォールナットにしたくなることでしょう。
ホワイトベースで統一された世界観はもはや家ではなく、美術館のような美しさを発信していまます。

ホワイトって色で言えば真っ白じゃないですか?
なのに、ホワイトが作り出すこの世界観。ホワイトウォールナットで家を予定している方はフォロー必須ですよ!!!

 

まるで雑貨屋さんに足を運んだ気分

 

 

tamatan210さん

https://www.instagram.com/tamatan210/

チョイスされている小物がかわいいセレクトばかりで雑貨屋さんのようです。
家具や小物の配置のセンスとか見習いたいものばかり。
わたくしはナチュラル・シンプルが好みなので、すごく参考にさせていただいています!
彩るセンスが長けていて、毎回の投稿を楽しみにしています!

採光の取り入れ方の窓も参考になりますね^^

 

生活感を感じさせない空間の統一感

gpgp_ismart さん

https://www.instagram.com/gpgp_ismart/

ホワイトを基調としたお部屋の写真は生活感を感じさせない丁寧な暮らしが垣間見えます。
とても上品な生活スタイルが小物からも伝わり思わず真似して取り入れたくなり、毎回の更新が楽しみなのです。
写真の構図もとてもお上手で参考になります。

 

ライフハックな投稿が多めでこれから住むにイメージできそう

koyukkuma_ismartさん

https://www.instagram.com/koyukkuma_ismart/

日々の日常の中からリアルな想いを写真と共に記録されています。
これから家を建てるにあって起こりうるだろう出来事に対してリアルな言葉と思考がとても良きアドバイスとして発信されています。まるで先輩、いや上司というべきでしょうか…それくらい説得力のある発信に参考と共感を感じました。

 

 

一条工務店のインスタグラマーの先人たちの発信する情報はどれも有益なモノばかり。
ただ単にキラキラしたリアルが充実したインスタグラムではここまでフォロワーも伸びないんだと思う。
与えて与え続ける事ができる人が本物なのだと思う。

自ら価値を作り上げ、その価値をフォロワーに届けることができる人たち。
真似してみたい、丁寧に暮らしてみたい、自分の中の目に見えていないイメージを具現化して伝える事ができるのが
インスタグラムの良いところなのだと思う。

このブログをまとめている時、
上記のインスタグラマーさんたちを見習って自分も発信できる側になりたいと思いました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください