【4つのオプションで快適生活】入れてよかったオプション紹介

ismartに暮らして1年経過しました。
日々、日常が過ぎていきますが、今のところ大満足です。

言わずもがな、床暖房は正義。
このブログを綴っている今も部屋の室温は25℃をキープして長袖1枚で過ごしている。

それだけでも快適な暮らしですが、1年経過してみて入れて暮らしが快適になったと思うオプションをご紹介したいと思います!

あくまで、わが家の主観ですので参考までにご覧くださいませ。

 

1.玄関ドアリモコンキー

2.浴室換気乾燥機

3.グランドカップボード(家電収納タイプ)

4.キッチンセンサータッチレス水栓

 

上記4オプションが日々の生活の中で満足しているものです。
毎日触れるものこそ品質の良いモノにすると生活の質が向上するとわたくしは思います。

それでは解説も踏まえて紹介していきます。

 

玄関ドアリモコンキー

玄関ドアリモコンキーはなかなか値は張るんですよね…
しかし、これから永い生活の中でカバンから鍵を探したして差し込んでといった工程から解放されます。
鍵の開け閉めは毎日必ず行うことだから頻度の高いコトこそ快適にしたいものです。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭ならなおさら恩恵を受けると思います。
両手が塞がっていても指でボタンさえ押せれば開け閉めができるのは本当に助かる。

スーパーの帰り荷物いっぱいでもへっちゃらですね。
リモコンキー後悔ないです。

 

浴室換気乾燥機

一条工務店の家は高気密なので部屋干しでも十分乾くとアドバイスを受けていました。
ですが、わが家は入れてよかったです。

浴室換気乾燥機は毎日の頻度ではありませんが、憂鬱な雨がつづく日に大活躍!
これまでは雨が続くと溜まった洗濯物を一気に洗ってコインランドリーに向かってました。

当然ながら、コインランドリーは大渋滞。。。
洗濯物って、洗う→干す→畳む と工程がたくさんです。
溜め込めば溜め込むほどやっかいなのです。

浴室換気乾燥機があれば雨でも関係なく、厚着の衣類でなければ1時間程度でほとんど乾きます。
それに定期的に乾燥をさせるコトで浴槽の黒カビ防止にもなるのでわが家は満足しています。

 

グランドカップボード(家電収納タイプ)

最後の最後まで迷ったグランドカップボード(家電収納タイプ)。
オプションの中でも少し割高なので、なかなか踏み切れませんでした。。。

ですが、わが家は住まいの見学会で「プレミアムギフト」が当選したのが後押しとなり導入しました!
結果、満足しています。

シンプル丁寧な暮らしを心がけ、なるべく生活感を出さないようにモノを収納させたかった希望が叶いました。

ismartに住む前までは杜撰でした。。
こんな感じです。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rico(@ismart_rico)がシェアした投稿

ガビーン。。これは自分への戒めです。

来客時はカップボードの中に見せたくないものは収納して逃げ切っています。。

 

 

キッチンセンサータッチレス水栓

毎日の料理に洗い物に欠かせないキッチンの水場。
キッチンセンサータッチレス水栓があれば蛇口をいちいち開け閉め不要で作業がスムーズです。
ホースも伸縮するので台所の掃除も簡単です。

水を出しぱなしにせず、こまめに節水できるのもいいですね。
両手が塞がっている時はアゴで水を止めています。。

 

 

番外編:入れればよかったかもオプション

それはリビングの電動ハニカムシェードです。
毎日開け閉めするのですが、3連窓なので…なかなか重たい。。
(わが家はカーテンを取り付けていないません。)

そして、現在なぜか途中から上まであがらなくなってしまっています。。
ときどき直るのですが、また突然引っ張っても上にあがらない事象が起きています。。
朝起きてまず太陽の陽を浴びるためにコレでは朝からげんなりです。。
電動にすればそういった悩みも無いかもしれません。

 

と、わが家のオプションでよかったモノを紹介してみました。
まだまだ住み始めて1年。
ローンも30年以上。。

生活はどこまでも続いていきます。
少しでもシンプル丁寧な生活を心がけて行きたい次第であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください