【差し入れどうする?】一条工務店の上棟で用意したもの

いよいよ上棟が始まりました。

上棟が始まるにつれて差し入れどうしようかとなりました。

担当の営業さんは特に用意しなくても大丈夫とのことでしたが、
近所なのでこれから顔も合わせる機会もありますし、ちょっとした時に家の中の進捗も見せてもらいたかったのもあり差し入れを用意しました。

差し入れを提供したのは2日間です。

まずは1日目の上棟の時はご挨拶もかねて。
次は1日あけてからの2回目は大工さんにも。

1回目の差し入れはこんなかんじです。

 

お菓子全般

ドラッグストアでまとめ買いで済ませました。

甘いお菓子と塩っぱいお菓子半分づつ。
そこに菓子パン1袋と除菌テッシュを添えました。

フィリピンのスタッフの方がいまして、甘いお菓子を率先して選んでいました。
甘いものが好物のようなので2日目は甘い差し入れにしようと思いました。

ですが、上棟のスタッフはほぼ2日で終えて、
次に大工さんと電気工事さんへバトンタッチとのことでした。

 

飲み物

 

お茶よりも甘いジュース系のほうが人気があるようです。
比率もジュース系を多くいれておきました。

・ペットボトル10本
・コーヒー微糖1ケース(6本入り)

10月の半ばだったので温かい飲み物か冷たい飲み物かで悩みましたが、
日中作業は暑いかとおもい、クーラーボックスで冷やして飲み物を差し入れました。

 

総額は4,000円いかないくらいです。

 

 

 

2回目の差し入れ

 

 

甘いものが好評だったのでミスドにしました。
この時は大工さんと電気工事さんへに差し入れとなりましたが、

ドーナツ10個とお茶10本

 

さすがに甘い物と甘い飲み物はくどいかと思いましてお茶にしました。

それでも総額2000円くらいです。

いよいよ形にもなってきた我が家も、年内には完成予定。
大工さんやスタッフさんのおかげです。

感謝の意を込めて、簡単ではありますが、我が家の差し入れの紹介でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください