【9月の収益結果】エアコンをフル稼働した一夏の電気代と売電額

ながらく更新していませんでした。。

いろいろネタを貯めつつ、日常に追われて更新を怠っていました。。

せっかくなので、夏も終わりが近づきエアコンもそろそろ必要なくなるでしょう。
とはいえ、9月も残暑が続き、ほぼ毎日エアコンはフル稼働。

この夏、わたくしは在宅ワーカーなので、
ほぼ一日エアコンをつけて生活をしていました。

・リビングルーム
・寝室
・書斎

と3部屋にエアコンを設置。
これがローテーションしながら稼働している一ヶ月でした。

さぁ、きました!!

9月の消費金額請求書と売電結果。

まずは消費金額請求書です!!

8,312円でした。

そして売電価格はこうなりました!
ismartで10kw搭載しております!

一条工務店のアプリでは 20,940円でした!

実際、電力会社から届いた再生可能エネルギー売電額は

約22,000円でした!

1,000円の誤差ありますが、多いのでOKにしておきます。

この夏は平均して2万円台をキープできました。

過去の電気代も載せておきますね。

 

冬は床暖房を使い続けるので割高ですが、
夏場はエアコンを頻繁につけていても一万円以下ですね。

夏は太陽光の稼ぎどき!
思っていたよりかはエアコン代もかからなかったですね。

もうすぐ秋になるので、いよいよ床暖房をONにする季節です。
少し電気代が上がりそうですが、それでも太陽光パネルがあるので
負担は軽くなりそうです。

また気が向いたら更新したいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください