【一条工務店の値引できるの? 】わが家は100万円近く得できました!

値引きなしで有名な一条工務店さん。

われわれ家族も担当営業さんから出て来た見積からダメもとで….

わたくし
値引きって、できないですか?

 

一条工務店さん
一条は値引きできないんですよ。これはもう決まり事で…

 

一条工務店さん
ですが、値引きに該当する項目がありますよ。

 

わたくし
それ教えてください!!

 

すべてが対象になるわけではありませんが、4つの項目に該当するケースがあれば
値引きできるチャンスかもしれません!

 

1.紹介制度

2.法人提携割引

3.見学会参加で抽選会で商品GET

4.超ZEH申請で補助金での値引き

 

 

1.紹介割引

こちらは一条工務店さんのオフィシャルサイトにも掲載されています。

一条工務店で家を建てた知人・身内がいる方であればこちらの紹介制度を使えば….

モデルルーム来店時に500円のクオカードがもらえる。

ご成約であればオプションアイテムがプレゼント。

金額の値引きではありませんが、約20万円相当のシステムカップボードが付くので

20万円の値引きと思えば思えます。

 

法人提携割引

 

一条工務店さん
もしかすると、奥様のお勤め先が法人提携の可能性がありますので調べてみますよ。

 

わたくし
えっ?そんな割引があるなんて知りませんでした。
一条工務店さん
おめでとうございます!提携割引使えそうです!
一条工務店さん
2%お値引きになりますよ!

 

わたくし
ってコトは…50万近く値引きになったの!!!

 

「建物本体工事お見積書」からの2%引きなので、けっこう大きい金額です。
妻の勤め先が法人提携しているようなので、約50万円近く値引きが出来ました。

ダメもとで担当営業マンに訊いてみてください!
これが適用されたらかなり大きいですよ!

 

3.見学会参加で抽選会で商品GET

 

これは完全に運任せになりますが、、、

住まいの工場見学会の抽選会でのくじ引き。

「プレミアムギフト(最大約20万円相当)」と「スペシャルギフト(最大約10万円相当)」

周りは無欲の子供たちがくじ引きに参加していましたが、

わたくしは欲を多いに出したところプレミアムギフトが当選しました!

これも見方を変えれば約20万円の値引きになりますよね^^

 

4.超ZEH申請で補助金での値引き

 

一条工務店さん
あとはZEH補助金です。環境省と経産省の2つ適用できると家を建てた後に補助金がでます。

 

わたくし
環境省の今年度の予定は1世帯あたりどのくらいですか?

 

一条工務店さん
約70万といったところです。

 

わたくし
じゃあ、経産省の今年度の予定は1世帯あたりどのくらいですか?

 

一条工務店さん
約115万といったところです。

 

わたくし
両方の適用はできないのですよね?

 

一条工務店さん
はい。どちらか片方になります。

 

わたくし
それにしても115万円は大きいですね。

 

一条工務店さん
家を建てた後の補助金、高性能エアコンを導入するなど基準に達するための項目がいくつかありますのでご注意ください。

 

わたくし
なるほど。それでもZEHが適用されれば少なからず補助金がでるので値引きのスタンスになりますね。

 

2018年のZEH詳細はこちらです!

 

金額的値引きではない部分もありますが、
この4つのポイントで少しでも当初の見積からお値引きできればお特に感じることができるはずです。

われわれ家族は「法人割引」「プレミアムギフト(グランドカップボード価格にすると24,3000円?)」が適用されたので当初の見積から70万近く値引かれた印象です。

さらにZEHがどう適用されるかにもよりますが、うまくいけばトータル100万円くらいの値引きになるのかなといった印象です。

 

値引きをしないで有名な一条工務店ですが、4つの特典をカバーできれば我々ファミリーのように3ケタ近い金額の値引きができるかとおもいます!

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは!
    一条工務店で戸建てを検討している者です。
    私(妻)の職場でも法人割引が使えるのですが、営業マンに確認したところ、ペアローンまたは連帯債務者のどちらかにしないと使えないと言われました。旦那の単独ローンしたいと思っていたので、残念です。
    ricoさんは、旦那様だけのローンではなくペアローンを組まれたのでしょうか?

    • はじめまして。最近バタバタでblogを放置してました。。
      私達夫婦はペアローンで組みましたので適用されたのかと思います。
      法人提携割引は私も担当の営業さんから教えていただくまで知らなかったので、この割引はかなり大きかったです。

      一条工務店さんと家づくりを現在も進めていますが、オプション関連の値引きはやはり一切できなかったです。

  • ゆーちゃんママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください